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消費生活のトラブルに関する相談窓口の紹介

都城市消費生活センターです

悪質商法等による被害に遭った、ある製品を使ってけがをしてしまったなど、消費者トラブルで困っていることはありませんか。そんなときは消費者ホットライン「188(いやや!)」または、都城市消費生活センター(0986-23-7154)に相談ください。

 

消費生活の様々な内容の相談ができます

都城消費生活センターは、消費生活に関する様々な相談や苦情を受け付けています。消費者トラブルに巻き込まれた時はもちろん、トラブルになっていない場合でも、契約する前に分からないこと、不安なことがあれば、気軽に相談ください。
電話での相談のほか、相談窓口で相談員と会って相談することもできます。相談は無料で、相談する方の秘密は守られます。

 

都城市消費生活センターの相談時間や場所

月曜日~金曜日(午前9時~午後4時)

ただし、土日、祝日、年末年始は除く

都城市役所本館2階(コミュニティ文化課内)

相談員2名体制

 

都城市消費生活セミナーや出前講座

都城市消費生活センターでは出前講座や消費生活セミナーなどを行っています。どちらも事前予約が必要です。

セミナーや出前講座の詳細

消費生活セミナー (PDFファイル/338.24キロバイト)

出前講座申込書 (PDFファイル/52.57キロバイト)

 


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この情報に関する問い合わせ:市民生活部 コミュニティ文化課(本館2階)

電話:0986-23-7146 ファクス:0986-21-3034

メールでの問い合わせ