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【重要】ふるさと納税年末年始の取り扱いについて

都城市ふるさと納税の年末年始の取扱状況についてお知らせします。

年末年始は注意ください。

寄附受付締切日

  • インターネットからの申し込みは平成30年12月31日(月曜日)までです。ただし、郵便振替、口座振込を希望する場合は、平成30年12月16日(日曜日)で締め切りとなります。
  • ファクスや郵便での申込受付締め切りは平成30年12月15日(土曜日)必着です。

 

入金期限

クレジットカード

平成30年12月31日(23時59分)までに決済を済ませた分が平成30年寄附の対象となります。

※申し込みから8時間を経過するとクレジットカード決済の手続きが行えなくなりますので 注意ください

銀行振込

平成30年12月31日までに振り込みの確認ができた分が平成30年寄附の対象となります。

※金融機関の平成30年最終営業日時を十分に確認の上、期日までに振り込みください

郵便振替

平成30年12月31日までに入金の確認ができた分が平成30年寄附の対象となります。

※郵便局の平成30年最終営業日時を十分に確認の上、期日までに入金ください。

 

ワンストップ特例申請を希望する場合

申請書の提出について

ワンストップ特例申請を希望された方は、寄附1件につき申請書1枚が必要です。なお、複数件まとめて郵送される場合、申請書複数枚に対し添付書類は1部で結構です。

申請書送付時期

ワンストップ特例申請を希望された全ての人にワンストップ特例申請書を送付します。

なお、平成30年12月25日(火曜日)から31日(月曜日)にかけてお申込みの方へお届けするワンストップ特例申請書の着日は、平成31年1月6日(日曜日)~8日(火曜日)頃となる予定です。着日までお待ちいただけない方は、サイトに掲載してある申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、提出ください。

返送期日

 平成31年1月10日(木曜日)必着です。ただし、当市が届出する申請書の到着が遅れ、1月

 10日に間に合わない場合は、3日程度延長受付いたします。

受付書送付時期

ワンストップ特例申請書の受付書は、マイナンバー書類確認後メールで通知します。メール配信が出来ない人は、郵送で平成31年1月中に送付する予定です。

変更申出について

申請後、住所や名字などの変更がある人は、次の変更届出書をダウンロードし、必要事項を記入の上、提出ください。締切日は平成31年1月10日(木曜日)です。

ワンストップ特例申請変更申出書 (PDFファイル/78.63キロバイト)

ワンストップ特例申請変更申出書 (Excel2007ファイル/20.28キロバイト)

 

返礼品の送付時期について

年末年始の送付は、原則、行いません。入金月の翌月中に送付します。ただし、12月入金2月送付の品なども一部ありますので注意ください。

 

平成31年寄附の申し込み開始

平成31年1月1日(火曜日)から申し込みできます。ただし、申し込み後、書類や郵便振替用紙が届くまで2週間ほど時間が掛かりますので注意ください。

 

問い合わせ

電話やメールでの問い合せは、年末は平成30年12月28日(金曜日)まで、年始は平成31年1月4日(金曜日)から対応となります。メールは、返信に時間を要する場合がありますので、注意ください。

都城市ふるさと納税担当

電話:0986-58-7727

ファクス:0986-57-0314

メール:furusato@city.miyakonojo.miyazaki.jp(メーラーが起動します)


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この情報に関する問い合わせ:ふるさと産業推進局 ふるさと産業推進局(ふるさと納税担当・本館5階)

電話:
0986-58-7727(返礼品について)※委託事業者コールセンター
0986-23-2452(制度について)
 ファクス:0986-57-0314(委託事業者コールセンター)

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