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平成29年度処遇改善加算実績報告の提出 ※平成30年7月31日まで

平成29年度に介護職員処遇改善加算を算定している、都城市の指定地域密着型(介護予防)サービス事業所および介護予防・日常生活支援総合事業事業者は、次の(1)~(7)に掲げる書類を必ず提出ください。

提出期限

平成30年7月31日(火曜日)まで

実績報告は、各年度における最終の加算の支払いがあった月の2カ月後の末日までに提出する必要があります。通常、加算は3月分が5月に支払われるため、その2カ月後の7月末日が提出期限となります。

当該加算の最終の支払いがあった月の翌々月の末日が提出期限となります。例えば、1月末日で事業所廃止した場合、3月に1月サービス提供分の加算の支払いがあるので、提出期限は5月末日となります。

提出書類

下記に掲げる1~7の書類について、市への提出分とは別に事業所控え分も作成してください。その際、受領印を押印して返します。

ただし、不備などにより提出書類に差し替えが生じた場合は、事業所控え分についても適宜差し替えが必要です。

1.処遇改善加算提出書類等チェック表 (Excelファイル/31.5キロバイト)

※必ずこのチェック表で確認の上、実績報告書などと一緒に提出してください

2.介護職員処遇改善実績報告書(平成29年度加算分) (Excelファイル/35.5キロバイト)

3.介護職員賃金総額明細書 (Excelファイル/33キロバイト)

4.事業所一覧表(添付書類1) (Excelファイル/23キロバイト)

※複数事業所を一括して届出をされた場合に提出が必要です

5.都道府県状況一覧表(添付書類2) (Excelファイル/24.5キロバイト)

※宮崎県の圏域を超えて計画を作成した場合のみ提出してください

6.市町村一覧表(添付書類3) (Excelファイル/24キロバイト)

※宮崎県内で都城市の圏域を超えて計画を作成した場合のみ提出してください

7.月別実績表 (Excelファイル/23.5キロバイト)

8.処遇改善実績報告(記載例) (ZIPファイル/510.25キロバイト)

 

提出場所

〒885-8555

宮崎県都城市姫城町6街区21号

都城市役所健康部介護保険課指導担当

電話:0986-23-2688

ファクス:0986-23-2143

 

他市の指定事業所

別紙様式5(添付書類1)のみ都城市提出用を作成し、他の様式は事業所所在地の指定権者に提出したものの写しを提出してください。所在地の指定権者に提出したものとは別に、都城市提出用として新たに作成する必要はありません。例えば、実績報告書を宮崎県に提出した場合は、宮崎県に提出したもののコピーを添付してください。 

 

返還金

本加算の算定要件は、「賃金改善額>加算収入額」であるため、返還金が生じることは想定されていません。仮に「賃金改善額<加算収入額」となる場合は、一時金や賞与として支給し、「賃金改善額>加算収入額」となるようにしてください。算定要件を満たしていない場合は、不正請求として全額返還の対象となることもありますので注意ください。

 


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この情報に関する問い合わせ:健康部 介護保険課(本館1階)

電話:給付担当 0986-23-2114 
指導担当   23-2688
保険料担当  23-2596
認定担当   23-3191
地域支援担当 23-3184
包括ケア担当 23-2685 ファクス:0986-23-2143

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