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マイナンバーカードの受け取りを忘れていませんか

市では、マイナンバーカードを作成できた人に、お知らせのはがきを送付しています。

はがきを無くした場合や、はがきに記載してある受取期限を過ぎている場合も、マイナンバーカードは保管していますので、受け取ることができます。

申請から2カ月以上経過してもはがきが届かないという人は、地下1階市民課マイナンバー分室へ問い合わせください。

受け取りの場所と時間は、マイナンバーカード申請と同です。

無料でマイナンバーカード(個人番号カード)の申請をお手伝いします【都城方式】(サイト内のページへリンク)

 

受け取りに必要なもの

子どもも含め、原則、本人が受け取りに来てください。

はがき(個人番号カード交付 電子証明書発行通知書兼照会書)

通知カード

住民基本台帳カード(持っている人のみ)

本人確認書類

いずれか1点(顔写真のあるもの)

運転免許証、パスポート、在留カードなど

いずれか2点(顔写真のないもの)

健康保険証、年金手帳、介護保険証、学生証、母子手帳など

 

ハガキ(個人番号カード交付 電子証明書発行通知書兼照会書)の表面と裏面

 

受取通知はがき 表面 受取通知はがき 裏面 

 

 


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この情報に関する問い合わせ:市民生活部 市民課マイナンバー分室(本館地下1階)

電話:0986-23-2774 ファクス:0986-26-1405

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