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開始、中止、名義変更などの届け

水道を使用開始・中止される際は、必ず手続きください。また、口座振替や水道料金の問い合わせについても気軽に連絡ください。

 

使用開始

引っ越しなどで新しく水道を使い始めるときには、上下水道局お客様センターに連絡ください。

郵便受けの中や出入口のドアにかかっている青いビニール袋内に入れてある「都城市水道使用開始届」、「都城市水道料金等口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に必要事項を記入の上、同封の返信用封筒に入れてポストに投函してください。

 

使用中止や名義の変更 

引っ越しなどで、水道を中止にするときや使用者の名義を変えるとき、長期間にわたって水道を使用しないときは上下水道局お客様センターへ連絡ください。

 

手続きの方法 

水道の使用開始・中止については、電話のほかファクスおよび電子メールによる手続きもできます。

ファクスによる手続きの場合、次のPDFファイルを印刷して必要事項を手書きで記入するか、エクセルファイルをダウンロードして必要事項を記入し、提出ください。

電子メールによる手続きの場合、次のエクセルファイルをダウンロードして必要事項を記入ください。

なお、水道使用開始・中止の4日前(土曜日・日曜日、祝日は含まず)までに、手続きください。

電話による手続き

都城市上下水道局お客様センター

電話:0986-23-4510

受付時間:午前6時~午後9時

ファクスによる手続き

都城市上下水道局お客様センター

ファクス:0986-21-6292

受付時間:毎日24時間

電子メールによる手続き

都城市上下水道局

メール: gyomu@city.miyakonojo.miyazaki.jp(メーラーが起動します)

受付時間:毎日24時間

 

様式

水道使用開始届出書(エクセル) (Excelファイル/38.5キロバイト)

水道使用開始届出書(PDF) (PDFファイル/153.71キロバイト)

水道使用中止届出書(エクセル) (Excelファイル/35.5キロバイト)

水道使用中止届出書(PDF) (PDFファイル/143.7キロバイト)

 


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質問や問い合わせは、このアンケートの下の「メールでの問い合わせ」をご利用ください。

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この情報に関する問い合わせ:上下水道局 総務課(下川東三丁目)

電話:上下水道局お客様センター
0986-23-4510
上下水道局総務課
0986-23-4810
 ファクス:0986-23-6440

メールでの問い合わせ