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税証明(固定資産税)の郵便請求に必要なもの

内容

固定資産税関係の証明(評価証明、土地家屋名寄帳など)を郵便請求する場合、下記の申請書類に必要事項を必ずご記入ください。

申請書類

   税証明書等申請書 (PDFファイル/306.68キロバイト)

   税証明書等申請書 (Wordファイル/63.5キロバイト)

 

住宅用家屋証明申請書及び証明書 (PDFファイル/110.84キロバイト)

住宅用家屋証明申請書及び証明書 (Wordファイル/57キロバイト)

登載証明申請書 (PDFファイル/31.31キロバイト)

地番編集図閲覧及び航空写真の写しの交付申請書 (PDFファイル/93.57キロバイト)

地番編集図閲覧及び航空写真の写しの交付申請書 (Excel2007ファイル/22.83キロバイト)

  • 固定資産課税台帳無料閲覧期間に閲覧申請する場合

  閲覧申請書 (PDFファイル/73.17キロバイト)

 申請時に必要なもの
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)の写し
  • 手数料(郵便局の定額小為替をご用意ください。)
  • 返信用封筒(切手を貼付し、宛て先をご記入ください。)

委任状について

代理人が請求する場合は、委任する人の自筆の委任状が必要です。

税証明書等申請用委任状 (PDFファイル/78.81キロバイト)

税証明書等申請用委任状 (Wordファイル/33.5キロバイト)

注意事項

税証明(固定資産税)の郵便請求をする際の注意事項をご覧ください。

申請先(窓口)

都城市役所資産税課(本館2階)

電話:0986‐23‐2124


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この情報に関する問い合わせ:市民生活部 資産税課(本館2階)

電話:0986-23-2124 ファクス:0986-23-2673

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